こんにちは、五島サポステ スタッフです。

 

今朝の北海道における地震において、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
また、先日の台風21号や、大阪府北部地震、7月の西日本豪雨など、
大規模な自然災害が立て続けにおき、今もなお被災されている方も多いかと思います。
皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます

 

さて、今回は、8月31日(金)に、キャリプロの社会人講話「人と違う生き方でも大丈夫」
が開催されましたので、その内容についてご紹介いたします。

 

今回講話は、五島の富江町にある「さんごさん」と言う
図書交流施設オーナー兼カフェオーナーの 大島健太さんに来て頂きました。
大島さんは、五島で開催された「お見合い大作戦」全国放送番組にも出演されていて
講話前には、カフェこだわりのコーヒーをふるまって頂き、そのコーヒーを飲みながら、
撮影の様子や普段気になる「撮影の裏」と言うものを話てくれました。
参加者の皆さんも私たちスタッフも興味深々でお話を聞きました。

 

その後の講話では「人生は有限で、今の自分で満足か?」「今しなくて死ぬときに後悔しない

生き方を自分はしたい」など心に響く言葉が多くありました。
講話後も参加者さんからの質問に丁寧に答えて頂き、とても良い講話となりました。
大島さん ありがとうございました。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM