こんにちは。五島サポステスタッフです女

今週に入り、長崎県には台風3号が上陸しましたが、五島地方は幸いにもほとんど雨は降りませんでした。

台風は去りましたが、梅雨前線が停滞し西日本では大雨になっていて、各地で被害が出ているようです。

今後も十分な警戒が必要なようですので、みなさんお気を付けくださいね。

 

さて、五島サポステでは、7月5日(水)にキャリア開発プログラム『職場見学』を実施しました。

今回おじゃましたのは、五島市三尾野にある真鳥餅店です。

真鳥餅店は、おもに五島の物産である爐んころ餅瓩鮴渋い靴討い泙后最近では、商品開発にも

力をいれているとのことで、ひと口大のかんころ餅「プチかん」という新商品も出しています。

 

私たちが見学にうかがった時間帯は、ちょうどかんころ餅と新築家屋上棟式用の紅白餅を作っているところ

でした。工場内はとても蒸し暑かったのですが、従業員さんたちは連携してテキパキと作業を進めていまし

た。途中、できたてホヤホヤのかんころ餅を試食させていただき、そのおいしさにビックリびっくり

何より、従業員さんたちの笑顔がとても印象的で、職場の雰囲気の良さが伝わってきました。

参加されたみなさんからは「こんな職場なら働いてみたいなあ・・・」との声もグッド

 

真鳥餅店の店長さんをはじめ従業員のみなさん、大変お世話になりました。

 

参加されたみなさん、お疲れ様です。またのご参加をお待ちしていますムード

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM