こんにちは。五島サポステスタッフです。

 

4月28日(金)にキャリア開発プログラム『職業興味検査』を実施しました鉛筆2

 

今回は、自分がどんなことが好きなのか、どんなことに興味を持てるのかを調べて

仕事を選ぶ時の大きな手掛かりを探してみました。

48種の職業を記したVRTカードを使用し、「選択する」「考え中」「選択しない」のカードに分類。

選択した職業・選択しなかった職業は、その理由を詳しく書き出していきました。

明確に自分の興味をしっかりと持っている人もいれば、興味の幅が広い人や興味が薄い人もおり、

千差万別でした。

みなさん口々に「子どもの頃には、こんな仕事にも興味があったんだけどなあ・・・」嬉しい

「この仕事、挑戦してみたけど難しかったもんなあ」

「これは絶対無理ひやひや!!」など、いろんな感想を述べながらカードを分類していっていました。

 

自分の可能性を再確認したプログラムになりました。参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。

次回の参加もお待ちしております。

   

         


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM